越境EC準備中。

越境EC準備中。

最近の取り組みとして、社内で越境ECの準備を進めています。

私たちの本業はインバウンド広告事業ですが、やはりクライアントに効果のある広告を提案する為には、私たち自身で売上を上げるノウハウを実践していなければ意味がありません。

今の時代はただ単にモールを開店しても誰にも見向きもされませんから、商品を売るためにはどのようなWebサイトの作り込みが必要なのか、決済周りや物流周りの注意点は何か、といったような「売上げアップに関する全て」を提案できる事業者でありたいと考えています。

特に台湾・香港向けでは、ピーチ航空と共同運営している「桃旅嚴選」という事業で5万件以上のユーザーデータを所有していますから、まずは我々自身でテストマーケティングを繰り返し、今後クライアントから相談された際には、全て具体的なアドバイスができるようになりたいですね。

未だに越境ECならなんでも売れると勘違いしている人達も多いですから、私たちはクライアントの為にも「それは良い」「それは悪い」と言い切れるだけ、まずは自分たちでトライ&エラーを繰り返していきます。

やはり実践せずに机上の空論だけをセールストークで使っていても見込み客には薄っぺらさが伝わってしまいますからね(笑)。

・・・ということで、これからも率先して自らケガをしていきますので、越境ECで広告を出したいとお考えの方はお気軽に私たちにご相談ください。

リアルな失敗談をご報告できると思います(笑)。

増山 順一