キョンシーは未だ健在。

キョンシーは未だ健在。

出張で台湾や香港に行くと、夜中のTVでかなり高い確率でキョンシーを目にします(笑)。

今回の台湾出張でもこの通り。

あちゃ〜、噛まれちまったい (TдT)

おぉ、懐かしのチェン道士!

演じるラム・チェンインは1997年に44歳の若さで他界してしまい、とても残念です。。

アラフォー世代を熱くするキョンシーですが、実は今から数年前に香港でリメイクされているのをご存知でしょうか?

それがこちら。

約30年ぶりのキョンシーは、プロデューサーに呪怨やリングの監督として有名な鈴木 光司氏も参加しており、ガチの香港ホラーとして大復活。

↑の動画でも紹介されていますが、このリメイクには過去の霊幻道士シリーズの俳優が多数参加しており、キョンシーファンにとっては涙もののキャストになっています。

今回の台湾で見たこの人(霊幻道士3)もシリアスな役柄で再登場!

・・・ただ、キョンシー+呪怨なのでメッチャ怖いですけど(笑)。

さて、日本ではもう過去のブームとなっているキョンシーですが、やっぱり本場の香港(霊幻道士)と台湾(幽幻道士)では未だ根強い人気のようで、過去の映画シリーズがばんばん再放送されています。

これは日本でいうところのジブリ映画みたいな感じなのかな?

ぜひ台湾・香港へ行く機会があれば、夜中にTVをザッピングしてみてください(笑)。

P.S.

リメイク版のガチホラーキョンシーはAmazonプライム会員ならタダで見ることができます。

会員の方はぜひチェックしてみてください。