ただ今日本エンジョイ中♪

ただ今日本エンジョイ中♪

先週から、当社の台湾のパートナーが5歳の愛娘を連れて日本に観光に来ています。

今回は関西→名古屋→東京→仙台→東京で約10日間の日程。

ちゃっかり東京に滞在中は当社で打ち合わせのアポイントを入れさせてもらいました(笑)。

今回の日本旅行はパートナー本人の観光というよりも、愛娘に日本を思う存分味わってもらうということがメインのようです。

パートナーは日本での語学留学経験+訪日観光数十回!というまさに日本通。

娘さんも5歳にして、すでに何度も日本に来ているんだとか。

実際にどのような場所を観光しているかというと、こんな感じ。

関西では大阪・奈良・京都といった定番コースの他に、以前からずっと行きたかったという姫路城まで。

5歳児を連れて、めちゃくちゃアグレッシブに動き回っているようですね(笑)。

今回のルートでは東京を越えて仙台が入っているのですが、これは仙台の七夕まつりに参加したいんだとか!

↑やっぱり新幹線では駅弁が欠かせないみたい(笑)。

名古屋ではレゴランドも行ったようで、日本の観光については下手な日本人よりも断然情報が豊富です。

実際に私は仙台の七夕まつりに行ったことがなければ、奈良公園なんて中学の修学旅行で無理やり連れて行かれたくらいで、姫路城にもいったことがない(笑)。

このように、日本に数十回来ているリピーターですら、まだまだ観光で回りたいところが沢山あると言っていましたよ。

最近では台湾の観光客がレンタカーを使って沖縄を周遊するプランも大人気になっていますので、まだまだこの国の「コト消費」のポテンシャルは高いと思います。

彼らはFacebookとInstagramでバンバン情報をアップしていますから、ぜひハッシュタグで検索してみてください。

きっと集客の参考になると思いますよ。