社内イベント(BBQ)。

社内イベント(BBQ)。

先日、社内のイベントでバーベキューに行ってきました。

本当は奥多摩でニジマス釣り&BBQの予定だったのですが、あいにくの台風上陸により断念。。

普段の行いが悪いヤツは誰だ(笑)。

天気図を見ると千葉県は天気が崩れないようだったので、急遽行き先を変更して九十九里にしました。

私は普段ほとんどが外出のうえに、毎月海外と大阪出張が入っているので、メンバーとコミュニケーションを取ることができる貴重な機会。

今回はインターン生も参加しているので、イマドキの大学生にいろいろと教わりました(笑)。

こちらのグループでは絶対に日焼けをしたくない女子が完全防備で奮闘中。

まるでイスラム教のヒジャブをまとっているようです(笑)。

女の子のインスタに対するこだわりを最も強く感じたのが、↑の完全防備の子がインスタ用に自撮り写真を撮る時だけ上着を脱いでめっちゃポーズを決めるところ。

イマドキの女の子は本当にインスタ命(笑)。

このプロ根性には脱帽です。

今の世代はゆとり世代とかさとり世代とか言われているようですが、ぶっちゃけ自分が学生の頃と全く変わらないですね。

むしろ彼らの方がITリテラシーが高いので、めちゃくちゃ優秀です。

「近頃の若者は」なんて紀元前から言われているのですから、結局は受け入れ側の問題じゃないかと。

それでも当社のように多国籍の人達とのコミュニケーションが多いビジネスでは、もっともっと積極的に自己主張してほしいと思います。

やっぱり日本のような世界一恵まれてる環境だけしか知らないのはダメ(笑)。

今後は海外のパートナーとも積極的に交流できる機会を設けようと決めました。

まずは皆で台湾のパートナー達に会いに行こう。