婆ちゃん世代はスゴい!

婆ちゃん世代はスゴい!

ウチの婆ちゃんは今年で89歳。

太平洋戦争を経験しており、激動の時代を生き抜いてきたひとり。

10万人以上の死者を出したといわれる東京大空襲では、なんと婆ちゃんの目の前数十センチに焼夷弾が落ちてきたんだとか!

それが運良く不発弾だったので一命をとりとめたという。

敗戦後の焼け野原から今に至るまで、近代日本の歴史を生き抜いてきた貴重な存在。

今、東南アジア各国から日本が憧れの国として見られるのも、まさに婆ちゃんの世代のおかげ。

あれだけ戦争でこてんぱんにやられたのに、あっという間に世界第二位の経済大国に成長し、「奇跡の国」と言われるまでになったこの日本を作ってきた中心世代。

当社がインバウンド事業を営むことができるのも、本当にこの世代を中心とする先人たちのおかげです。

婆ちゃんにあらためて感謝して、自分たちもまだまだ頑張らなくては。

彼らが築き上げてくれた土台で商売させてもらっている訳ですから、絶対に恥ずかしいことはできないですね。

これからの時代は、かつてヨーロッパ諸国の植民地だった東南アジアが怒涛の経済成長を遂げます。

そんな大チャンスの時代に、当社は何ができるのかと真剣に考えています。

俺たちも婆ちゃん世代に負けてらんね!!

P.S.
ご参考までに、ASEAN注目国の人口ピラミッドがこちら。
「三丁目の夕日」のような高度経済成長が、あっちの国でもこっちの国でも起こりますよ。
※グラフはhttp://www.populationpyramid.net/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C/2017/より引用

インドネシア
カンボジア
ベトナム
ミャンマー