逸行:グループチャットの盛り上がり。

逸行:グループチャットの盛り上がり。

この画像は私のスマホ画面です。

小一時間の打ち合わせを終える頃には、WeChatの着信通知だけでご覧の件数(笑)。

これは全て逸行グループチャットの通知です。

このグループチャットは、簡単に言うと逸行旅行社で日本旅行を申し込んだ人達をグループにして、彼らが日本旅行中に逸行のコンシェルジュがWeChat上でフォローアップするというものです。

1グループの登録者が約200名。

サービスリリース当初は15グループくらいでしたが、運用部門がメチャクチャ頑張ってくれたおかげで、今では月間で20グループ、約4,000人の訪日旅行者を束ねるまでに成長しました。

各グループでは冒頭の画像のように、旅行者同士で情報交換をしたり、「あそこのクーポンないの〜?」と管理者に情報を求めたり、かなり活発にやりとりされています。

私も営業用に毎月最新グループにひとつだけ登録しているのですが、1グループだけでこのボリュームですから、間違っても20グループ登録したらスマホの電池が1時間で無くなる(笑)。

これを全てコントロールしている北京のチームは本当にすごいと思います。

このグループチャットは参加者が「今まさに日本を旅行中」ですから、クーポン情報やイベント情報の配信はとても効果があります。

実際に大手家電量販店や百貨店の方々にも沢山広告を出稿してもらっているので、もっともっと中国人集客のお役に立ちたいですね。

訪日中国人(しかも個人旅行者!)の集客にお悩みの方は、ぜひ一度私たちにご相談ください。

ご連絡はこちらまで。