【桃旅嚴選】顧客リストは裏切らない。

【桃旅嚴選】顧客リストは裏切らない。

先日、台湾・香港向けに越境ECの新商品をリリースしました。(商品の詳細はいずれまたアップします)

当社で保有しているリストは約8万5,000件。

ここに新商品発売のメールを流すと、用意した200セットが数時間で完売。

やっぱり顧客リスト(との関係性)は裏切らないな〜、と実感しました。

↑の動画は私のスマホ画面を録画したもので、手塩にかけてリリースした新商品がバンバン売れていく様は本当に気持ちがいい(笑)。

これも全て顧客リストとの関係性を強める為に、毎日毎日、積極的なフォローアップをしているからこそ。

「マーケティング=信頼関係構築ビジネス」です。

今はインターネットのおかげで、海を越えても容易に情報が発信できるようになりました。

言語の壁さえクリアできれば、中小企業でも日本国内と同じように海外の顧客をフォローアップすることが簡単にできる時代なのです。

そして、私達はマーケティングの会社なので、何を売るかは関係ない。

ジャンルに囚われず、ユーザーが欲しがっているものは何でも売る。

今後はひとつの商品を月間で1万個単位で販売できるようになっていきたい。

東アジアでのビジネス展開という目標が一歩だけ近づいた気がした1日。

毎日の挑戦が面白くてたまらない。