逸行:新年会。

逸行:新年会。

先日、逸行日本の方々にご招待いただき、新年会に参加してきました。

といってもお互い長い付き合いなので、仕事の話よりもお互いのプライベートな話題がほとんどです(笑)。

今回ご招待いただいたのは新宿歌舞伎町のど真ん中にある海底撈火鍋というお店で、中国発の火鍋チェーンの日本2号店です。(1号店は池袋

中国では北京・上海はもちろん、100店舗以上ある高級チェーン。

どの店も大人気で、予約をしないと2,3時間待ちが当たり前。

このチェーンがすごいのは、長い待ち時間の間に女性は無料でネイルをしてもらったり、キッズルームが完備(テーブルのiPadで常に部屋の様子を確認できる)、といったサービスの充実っぷり。

中国では待ち時間にネイルだけして、そのまま帰ってしまうお客も多いんだとか(笑)。

たぶんその人の目的は無料ネイルだと思いますが、いかにも中国らしいエピソードですね。

このお店は逸行日本スタッフの知り合いの方が日本に持ってきたということで、今後かなりの事業拡大が期待されています。

こちらが名物のカンフー麺。

エンタメ性抜群です(笑)。

歌舞伎町ということもあり、大箱の店内の半分近くが外国人観光客でした。

飲食店経営者は視察必須のお店です。

・・・ということで、今年も逸行と一緒に中国向けマーケティングでいろいろと仕掛けていきますので、よろしくお願いいたします。