人は無料が大好き。

人は無料が大好き。

2/2(金)はソフトバンクユーザー限定で、吉野家の牛丼が一杯無料になるキャンペーンがありました。

街中の吉野家では、無料の牛丼を求めてなんと1時間待ちのお店もあったんだとか!

おぉ・・・、この行列は凄まじい。。

1杯380円の牛丼が無料というだけで、これほどの人を誘導してしまうなんて。

人は無料が大好き

そうです。

これが「無料」の魔力です。

人は無料が大〜〜好き。

だから私達も、マーケティングではこの「無料の魔力」を使わない手はありません。

初回お試し無料とか参加費無料とか、新聞ですら「初月無料」ということをやっています。

これはBtoBだってもちろん効果的。

求人サイトでは「掲載無料」だし、人材紹介だって「登録無料」、「採用するまで紹介料無料」といったプランがスタンダードになってきましたね。

もしあなたも新規集客に悩んでいるのであれば、見込み客に何か無料でお試しさせることはできませんか?