【越境EC】新商品準備中。

【越境EC】新商品準備中。

今月も越境EC事業では、着々と新商品の出荷準備が進んでいます。

ウチはメーカーではなくマーケティングの会社なので、ECで「何を売るか」に縛られることはない。

この自由さが最大の強みのひとつでもあるので、これからも香港・台湾の顧客に受け入れてもらえそうな商品は、どんどんリリースしていく予定です。

こうやって自社で販売を行っていると、やっぱり「顧客の囲い込み」が大切だな〜と思います。

矢沢永吉やGLAYがCDの売れない今の時代でもドーム公演が埋まるのは熱心なファンをうまく囲い込んでいるから。

ファンを囲い込んでいればCDが無くなってもコンサートや関連グッズで売上を作っていくことができます。

そういえばここ数年(もう10年以上?)GLAYが新曲をリリースしているのか知らないけど、コンサートチケットは毎回完売しているというニュースは目にします。

たしか矢沢永吉の収入源のほとんどがタオルをはじめとする関連グッズだという話も聞いたことがある。

当社でも、毎回毎回新商品をリリースする度に購入してくれるお客様がいます。(それぞれ商品の関連性はないにも関わらず)

こういったファンをどんどん増やしていきたいですね。

「商売で最も大切なものは顧客との関係性」

この格言を信じて、これからも顧客維持に大きな予算を投下していこうと思います。

やっぱり香港・台湾で「お客様感謝祭」のリアルイベントをやりたいな〜。