iPad+Apple Pencil=最強便利。

iPad+Apple Pencil=最強便利。

3月末に発売された廉価版iPadでApple Pencilが使える!

ということで、かれこれ4,5年使い続けてきたiPad miniから新型の9.7インチiPadに乗り換えました。

海外出張や社外での打ち合わせが多い私にとって、このiPad+Apple Pencilの組み合わせはまさに神(笑)。

広告のラフ案や制作から上がってきたデザインの修正まで、全てこいつで完結できます。

とくに、「データに手書きで修正指示→クラウドで共有」の流れが便利すぎ!

プリントアウトの必要がないので、外出中の空き時間でもガンガン社内に指示を出せるようになりました。

ペンの書き心地も、これまで他社で発売されてきたスタイラスペンとは比較にならないほどのクオリティです。

使い始めこそ多少の慣れが必要ですが、30分も使っていればもう普通のノートとペンと同じように使いこなせます。

そうだ、今度はこれで手書きのセールスレターを作ってみよう!

新幹線の移動中はもちろん、データをダウンロードしておけば飛行機の中でも普通に仕事ができるようになりました。

私は自身でも広告を作るのでノートPCは欠かせませんが、経営者はマジでこれ一台で済むんじゃないだろうか。

日中外出の多い方には、本当にオススメのデバイスです。