予想外に面白かった試合。

予想外に面白かった試合。

ついに開幕したW杯ですが、年功序列忖度JAPANにシラケ気味の私としては今大会は強豪国の試合を見まくって、フットボールそのものを楽しもうと懸命に努力しています(笑)。
(もちろん日本代表の試合は全力で応援しますけどね!)

さっそくスペインvsポルトガルでは最高のゲームを観ることができましたが、その前座として観たモロッコvsイランの試合が予想をはるかに超える好ゲームでとても興奮しました。

イランってこんなに縦に速いゲームできたのね(笑)。

攻守交代の切り替えの速さとスタミナを全く無視したゲーム展開は本当に見応えがありました。

そして後半は例によってイラクの時間稼ぎと大げさなファウルアピール(笑)。

もはやそれはあんた達のお家芸だよ(笑)。

それにしても、前回大会では1勝もできなかったアジア勢の中でよくぞ勝ってくれました。

開幕戦のサウジアラビア観た時は「やっぱりこれがアジアの限界か」と思いましたけど。。

ということで、グループBのイランは今後スペイン・ポルトガルとの対戦が控えていますので、しっかりと応援しようと思います。

そして今夜はフランスとアルゼンチンの登場。

フランスはアジア勢のオーストラリアとの対戦なので、日本が予選で1度しか勝ったことのないオーストラリアがどんな戦いをするのか興味深いですね。

オーストラリアのボロ負けだけは勘弁してほしい・・・。

この週末は思いっきりワールドカップを楽しみたいと思います。