台湾の国際旅行展(TITE)。

台湾の国際旅行展(TITE)。

先週は当社のクライアントであるアクトプロ社が展開するSmartExchange事業のプロモーションで、台湾で開催された国際旅行展(TITE)に参加してきました。

台湾の人達は本当に旅行好きで、こういった旅行イベントは年に何回も開催されているのですが、今回も会場はかなり大規模なものでした。

今回は実際の両替機を会場に持ち込んだということもあり、SmartExchangeのブースも大盛況。

やはり台湾の人達の日本人気はダントツで、会場の3分の1が日本特集のブース。

「国際旅行展」なのに3分の1が日本なのです(笑)。

ブースに来られる人達も、高齢の方はかなりの確率で日本語が喋れますし、若い人たちも何人かに一人は片言の日本語で会話が成立するレベル。

あらためて日本と台湾の結びつきの強さを実感しました(感動)。

出展ブースの中でも特に気合が入っていたのがドン・キホーテ。

ブース内にアイドルライブのステージを作って、大盛り上がり(笑)。

台湾のオタクもたくさん集まっているのですが、日本のガチな人達と比較するとかなりシャイな感じ(笑)。

ぜひ彼らに本物のオタ芸を生で見せてあげたい(笑)。

やっぱりインバウンド狙うならまずは台湾でしょ。

と、これからインバウンド集客に取り組もうとしている人達に、声を大にして言いたいです。

GoogleもFacebookもLINEだってそのまま使えるから、取り組みもハードルが低くていいですよ。

集客のご相談はお気軽に当社までお声がけください〜。

ご相談はこちら。

P.S.

夜の台北101はやっぱりキレイでした。