Hostel建設ラッシュ。

Hostel建設ラッシュ。

当社のオフィスは日比谷線「八丁堀駅」と有楽町線「新富町駅」ともに徒歩5分圏内に位置しているのですが、さらに観光地として人気の築地まで徒歩10分弱、銀座へも徒歩15分かからないくらいの好立地ということもあり、ホテルが乱立しています。

気づけばここ数年で、当社から徒歩5分圏内にアパホテルが4つ、7分圏内にするとなんと6つになりました(笑)。

アパホテルの建設ペースは本当に早い!

今まではタクシーに乗っても「新富のアパホテルまで」で通じていたのが、最近では「新富のどこのアパホテルですか?」と運転手に聞かれます。

さらに最近では狭い雑居ビルをHostelに改装するケースも目立っており、ついには私が住んでいるマンション周辺だけでも3棟(さらに私が把握しているところで2棟建設中)、会社の周辺だけでも10棟近くあります。

特に好立地で目立つのが、このWISE OWL HOSTELで、もともとオフィスビルだったのが1棟まるまる、あっという間にHostelに変わってしまった。

私もインバウンドビジネスの1つの柱として、ず〜〜っとホステル事業をやりたい願望がありました。

つい先日も経営者仲間に相談したら、「それは大手がガッツリ入ってくるでしょ」と言われましたが、別にホステル事業で全国を制覇したいわけじゃないから競合はあまり関係ないんじゃないかな、とやりたい願望が消えません(笑)。

やっぱりインバウンドの商売は面白いものばかりだな〜。