2019年スタート。

2019年スタート。

あけましておめでとうございます。

新年早々、為替のドル円が104円になっていてビビリまくった増山です(笑)。

ちょっと待って、年末110円近辺だったのがわずか数日で104円ってマジでやめてくれ。。

今ウチは越境ECが主力事業だから円高はイヤなんだってば。

・・・と調べてみれば正月の薄商いを狙った投機筋の仕掛けだったようで、少し安心しました。

世界が動きまくっている中で日本人が長期の休みを取る年末年始やGW、お盆休みなんかは絶好のターゲットとしてよく狙われますよね。

今回も一過性のものでしたが、それでもジワジワと円高に傾いているので、今年は為替レートに注意していこうと思います。

今年は自社の越境EC事業を拡大させると共に、台湾・香港向けの越境ECにいまいち乗り出せない企業のお手伝いも、昨年以上に積極的に取り組んでいこうと思います。

実は年末から東南アジア最大級のECモールを展開する会社からオファーがあり、クライアントの皆様には嬉しいご報告ができると思います。

この案件は現在準備を進めている最中なので、本格稼働のタイミングになり次第、詳細をご報告させていただきたいと思います。

今年もクライアントの利益アップに貢献できるよう、社員一同尽力してまいります。

引き続きよろしくお願い申し上げます。