PreciousDays Inc.

動画で売上アップ

Google広告の審査状況が改善された?

約 2 分
Google広告の審査状況が改善された?

新年明けましておめでとうございます。

前回投稿したGoogle動画広告の審査スピードですが、この年末年始でかなり改善されているようです。

ひょっとすると年末年始で広告を出稿する企業が少なかっただけかもしれませんが、新規で動画広告の掲載を申請してから当日~翌日には実際に掲載されるようになりました。

今までは『広告を作成→「申請中」の表示→数日経っても更新なし→電話で催促→翌日に掲載開始』の流れで、実際に掲載されるまでに1週間程度かかっていたのですが、キーワード検索広告と同じ位の審査スピードになって助かりました。

Googleの広告審査はカレンダー通りの営業で土日祝日は稼働していないはずですが、今回は年末年始の期間中でも普通に審査が行われていました。

これはついに動画広告の中身を審査するAIが稼働したか?と個人的に思っているのですが、この改善っぷりを見ると今までは絶対に全ての動画広告を人間が目視でチェックしていたんだろうな、と思います(笑)。

それでもやっぱり「広告出稿数が少なかっただけ」という可能性も捨てきれないので、もう少し様子を見てみましょう。

当社では月間数百件の動画広告を扱っているので、広告審査のスピード改善は嬉しい限りです。

それでは、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。